乾燥ニキビの原因を改善するにはリプロスキン!その理由は?

乾燥ニキビの原因をリプロスキンは改善してくれます。このブロクではそのリプロスキンがどのように乾燥ニキビの原因を改善してくれるのかを発信していきます。

乾燥肌でニキビができる理由はなに?

乾燥肌でニキビができる理由は
乾燥している肌を守ろうとして皮脂が過剰に分泌するからです。




乾燥肌でニキビができるってあまりイメージが湧かないかもしれませんが
ニキビ菌の元の皮脂が出るのは肌が乾燥してるからなんです。




肌が乾燥していると菌が入りやすくなったり紫外線などの刺激によわくなるので
その脅威から肌を守るために皮脂が出てくるんです。


皮脂はニキビができる原因ですが肌を守る役割もしています。



なので乾燥しやすい肌だと皮脂が過剰に出てしまうんです。




その結果乾燥している肌でもニキビができるんですね。




でもその乾燥肌をリプロスキンは改善して
ニキビが出来にくい肌にしてくれるんです。


詳しい内容がこちらで確認出来ますので
是非ご覧になってみてください。

リプロスキンの詳しい内容